2015年3月21日土曜日

わがままがいっぱい詰まった内装に関して。

内装に関して沢山質問を頂くのでまとめました!


スタートはきれいと言えばそれまでの、モルタルの床に全面を覆い尽くす
真っ新な白壁の新築物件。きれい過ぎて落ち着かない。

 *


 最初に浮かんだイメージが南インドで撮った大地の写真。
自分の足元が地球だと気づかされるような写真。

*

とてつもなく漠然としたイメージを相談したのはこちら


有名インテリアショップから独立し、店舗、展示会、個人宅のディスプレイや
空間コーディネート、インテリアのバイイング相談にのってくれます。

 *

おすすめされた壁紙屋さんWALPAさんから選んだ壁紙はインド、マンダワで見た
フレスコ画が残る古い壁画のイメージで、Wall&Decoから。

WALPAさんも驚くまさかのセルフ施工。


キッチン周りは憧れのタイル風bloompapersから。

*

選んでもらった黒をアクセントにした什器達。

 *
設置してもらった木にはインドから持ち帰った想い出の品を。

*

欲しかった鉄柵は既製でちょうどいいサイズが存在するはずはなく、
3面を溶接し、黒枠をはめた手作り。オープン前日に設置。

*


かわいい看板も!

*

理想の内装に仕上げてくれたbonbon宏太郎さん、
ありがとうございましたー!

またお手伝いやアドバイスをくれた友人達にも感謝します!

*


ちなみにbollingenでは宏太郎さんセレクトの椅子も販売しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿